F104 X1仕様

ラバータイヤの場合 どうしてもアンダー傾向になってしまいます

スピードを落としてコーナリングするので 

スポンジタイヤマシンにコーナーで突っつかれてしまいます

フロントにウエイトを搭載して面圧を上げて回頭性を良くしたり 

Fスプリングを柔らかめにして 低速コーナーに照準を合わせたりして 苦しい戦いが続いています

で シミズのラバータイヤのインナーを変えてみました

 mrtn0109a.jpg

付属スポンジインナー(写真右)は ツーリングカーのミディアムナローインナーと同じ幅です

インナーの重量を重くすると 回転時の面圧がかなり上昇しますが

ジャイロ効果も強く出てしまうので とりあえず試しに写真中央のインナーで作ってみました

新品の肉厚な状態のタイヤなので 正確なことは言えませんが ちょっと良い感じです


それに伴って Tバーも作ってみました(写真右)

 mrtn0109b.jpg

これもテストしてみたいと思っています


ロールダンパーも 硬さをワンタッチで調節できるようにしています

 mrtn0109o.jpg

カットしたシリコンチューブを外して柔らかくできます

こんなものも作ってみました

 mrtn0109p.jpg

良い感じに動きます

   mrtn0106c.jpg


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ