今日も千音寺RCサーキット

おくちゃんとS松さんと一緒に千音寺RCサーキットへ行きました

連休最終日の今日 朝は涼しかったけど日差しが強く 暑い一日となりました

ピットは半分程度の混み具合で みんなで楽しく遊びました

今日も M05 TT02 F104 ゴム300を走らせました

mrtm1014a.jpg



全員Mシャーシを持っていたので 今日もMシャーシ3周レースを開催しました

 mrtm1014b.jpg

最大9台で15ヒートほどやりました

これだけ台数がいるととても楽しい

通常のグリッドスタートと横一線スタートも楽しみました

駆け引きとライン取りで前に出れば それは快感 

とても楽しいひと時でした




F1も5周レースを10ヒートほど開催しました

 mrtm1014c.jpg

ローリングスタートでやり その様子を車載カメラで撮影しました

 mrtm1014d.jpg

古いボディをカットしてカメラ専用にしました





久しぶりの車載追走はとても大変

以前よりスピードが上がっているし …なんといってもカメラが重い!

で お約束の転倒まで・・・

ブレ補正をしたので 自分のマシンが揺れた映像になってしまいました




ゴム300は付属のサーボセーバーが ぐらぐらになってしまったので タミヤ製ハイトルクに換装

 mrtm1014e.jpg

またまた復活してしまいました




TT02は 30Tピニオン搭載してギヤ比5.0に変更しました

店長のTB04のデフギヤがなめてしまったそうです

 mrtm1014f.jpg

小さなベベルギヤなので このスピードはダメなの?



アオさんが面白マシンを持ち込みました

 mrtm1014g.jpg

一見タミヤ製ハイエンドマシンをMシャーシ化してビッグタイヤ!?

とても楽しそうな走行特性でした ドリドリ!




3時間走行でしたが いっぱい走って ビールも飲んで

今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ