今日は千音寺RCサーキット

今日は千音寺RCサーキットへ行きました

連休の時は 比較的すいていることが多いのですが ピットはほぼ満員です

そんな中 TT02 F104 M05を走らせました

 mrtm1013a.jpg



ここではTB04発売に伴って ツーリングカーがちょっとしたブームになっています

KTOさんのTB04を Mさんと私のTT02で迎え撃つ構図で バトル開始

それぞれのマシンのパワーは違っていますが 

ストレートスピードはほぼ互角 マシンの特性の違いによって なかなか面白いバトルになります



今日もMシャーシ3周レースを5台で10ヒートほど開催しました

 mrtm1013b.jpg

一時期ガンベイドワンメイクに近い状態の時がありましたが 

最近M05を復活させる人が増えてきました

M05はセッティング次第で良く走るので その面白さがあるのでしょうね



F104は 現在シミズのラバータイヤ F3SとR1Hを使用しています

ラバータイヤの弱点と言える回頭性の悪さの改善を目指しました

アッパーサスマウントに穴を開け直してキャンバーを付けて対応してきましたが 

 mrtm1013c.jpg

ノーマルのアッパーサスマウントをもち上げる部品を取り除き低く取り付けて キャンバーを付けてみました

-1度のところにピロボールを付けたところ およそ-2.5度のキャンバーとなり

さらに ロールセンターが若干上昇することによって回頭性が良くなったようです

これならノーマル部品をそのまま使っているので 精度もそのままでバッチリです



すべてのマシンが良く走り

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ