さわらの照り焼き

さわらの照り焼きは

昨夜の晩御飯のおかず

一つ残ったのでチャーハンにしました


さわらの照り焼きの身をほぐして フライパンで多めのマヨネーズで炒めます

タマネギとピーマンとニンジンの粗みじん切りを入れて さらに炒めます

火が通ったら 醤油とみりんの合わせ調味料を入れて炒め

ご飯を入れて よく混ぜながらさらに炒め

塩とコショウで味を調え 皿に盛り付ければ完成です


 mrtm1003a.jpg

マヨネーズによって生臭さが消え その油分によってご飯もぱらぱらになります

とても仕上がりが良く 香りも抜群です

生臭い材料の時にもってこいです





今日は私の誕生日 

 mrtm1003c.jpg

昨日に続いて 祝ってもらっちゃいました                

  もうすぐ還暦なのに・・・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ