今日は・・・・

午後から千音寺RCサーキットへ行きました

JOYBOXのレース前のためか ピットはガラガラです

そんな中 TT02 F104 M05を走らせました

 mrtm0928a.jpg

TT02はリアデフの差動が軽くなってしまいました

今までリアはグリス塗布だけの調整でしたが フロントのように改造しました

 mrtm0928b.jpg

小べベルを削ってその部分にシリコンチューブを入れるやり方です

シリコンチューブは 削った分より少し大き目にして 全体にグリスを塗っておきます

耐久性抜群で 変化も少なく 当然のことながらオイル漏れはほとんどありません

正確に作れば うまくいきます




MさんのM03のセッティングのお手伝いをしました

 mrtm0928c.jpg

そのあと 2台で楽しくバトルになったことは 言うまでもありません



  今日も楽しかった




帰宅後 明日のHOR耐久レースに向けて プロポのカスタマイズ(パート2)

スロットルが軽すぎると指摘があったので

 mrtm0928d.jpg

バネを変更して 調整しました

      mrtm0928e.jpg

グリップも頼りないので 

 mrtm0928f.jpg

テープを巻いて ホールド感を良くしました

 mrtm0928g.jpg

いい感じです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

もっと速く

USAMIさんへ

いつもありがとうございます。

時間帯が合わないので、会いたいときに会えませんね。
MさんのM03は、ダンパー長の調整とスプリングの変更だけでしたが、ピストンとオイルを変更すればもっとよく走るはずです。来週はそれをやろうと思っています。
またよろしくお願いします。

MさんのM03

こんばんは
今日も入れ違いになったようです。
MさんのM03、見せていただきました。
とても良い感じで走りますので、私のM03およびM05の
セッティングの参考にさせていただきます。
もし上手くいかず、迷いが出ましたら、またご教示お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ