MRTサーキット浸水被害

昨日は 大変な雨が降りました

過去に経験がない降り方でした

MRTサーキットは こんな風に・・・

 mrtm0904o.jpg

激しく降るかもしれないというので

シャッターから1mほどカーペットをめくって 濡れないように準備していましたが

あっという間に 水が入ってきて  

さらに避難しましたが 間に合わずカーペットが濡れてしまいました

冠水した道路を車が通ると 波が立って被害が大きくなりました

車による波は 全く想定外でした


降水量が多く 下水処理能力を超えてしまい

 mrtm0904p.jpg 写真は雨が止んできた時のもの

道路は冠水して川のよう

トイレの水が流れにくく 溢れそうになるし

シンクの水も流れない状態でした

竜巻注意情報が出ていたし 

避難準備情報も出ていたし

時間雨量100mmだって



これですんで良かったんだなぁ きっと



で 今日はコースの修復です

ごみがついてしまったので カーペットの裏と表を掃除して コンクリートの床も掃除して

きれいに敷いて

 mrtm0904q.jpg 

人工芝の島を設置すれば ドリフト遊びも楽しめそうです

仕切りを正確に設置して(これが大変)

 mrtm0904r.jpg

工作室も掃除して 結局大掃除になっちゃって 2時間以上かかってしまいました


涼しくなったら 遊びましょうね

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : MRT

コメント

非公開コメント

久々の大掃除

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

びっくりでした。
あっという間に水が入ってきました。
おかげで、久しぶりにコース全体の掃除ができました。
雨降りで涼しい時は、ミニッツをやりましょうね。
またよろしくお願いします。

motomoto さんの辺りもひどかったみたいですね。
コースの復旧お疲れ様です。
私は会社で打合せしてて警報メールは何回もなるしちょうど車で会社に行ってたので帰りは随分迂回して帰りました。
何台も止まってる車見て東海豪雨を思い出しました。
今回はあの時に比べ短時間に雨が降ったみたいですね。
自然の力恐るべし・・・又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ