FM1e(1/5RCバイク) 復活

FM1e(1/5RCバイク)を復活させることにしました

パワーユニットはSB5に当初搭載してあったブラシレス10Tを搭載しました

ダンパーを見直しました

2万番のシリコンオイルが硬すぎるので 

ピストンを1穴から2穴に増やし 穴を2mm径に大きくしました

少し柔らかめですが いい感じになりました

(ちなみに1穴で2000番では柔らかすぎました)


ステアリングダンパーは F104(F1)で使っていた旧型のものを流用しました

以前使っていたものは M5クロスに使用しているので

 mrtm0821b.jpg

シャフトは プラパーツのランナーをきれいにして ねじを切ってボールエンドを取り付けました

で こんな感じ

 mrtm0821a.jpg

曲がったフレームを トンカチでたたいて直したので 傷だらけです

歪みをすべて修正し すべてがスムーズに動きます

ボディがボロボロだけど

 mrtm0821c.jpg

とりあえず これでテストしてから考えます


いつ走りに行けるのかなぁ?

HOR耐久が終わるまでは 遊べそうもなさそうです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ