今日のお仕事

昨夜のおいしいハンバーグが残っていたので

お昼ごはんに ハンバーガーを作ってみました


強力粉 150g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 10g
砂糖 大1
塩 ひとつまみ
牛乳 150ml

ささっとこねて 丸めて10分ほどねかして3分割して 

丸めて平たく伸ばし中央を少し薄くして オーブントースターで10分焼きます

高さを半分に切って

ケチャップを塗って からしを塗って 

半分の厚みにカットしたハンバーグ

薄く切った トマト きゅうりをを挟み込んで

 mrtm0809a.jpg

こね方が悪かったのか 少しぱさぱさした感じでした

やはり発酵させて作った方がいいのだろうか・・・などと 

もう少し修業を積まないといけませんね

でも 材料が良かったので それなりにおいしくできました





両親の使っているダイニングテーブルが痛んできたので 

ネットであちこち探して 

大きさ 高さ 色 価格の条件がなかなか合いませんでしたが

結局 これ

 mrtm0809b.jpg

そそくさと組み立てて

 mrtm0809c.jpg

台所に設置しました


誰でも確実に組み立てられるように工夫されていて 

段ボール 発泡スチロールなどごみがいっぱい出るけれど

安いし 組み立て家具もいいなぁ と思いました



連日いい汗かきまくっています

 暑くて外ラジをする気になりません・・・ネ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ