TT02にTT01のFアップライトを使う

TT02にTT01のフロントアップライトを使うとどうなるか 調べてみました

 mrtm0720h.jpg

TT01のアップライトの幅は25.8mm

TT02のアップライトの幅はカラーを含め28.0mm

比較のために 左右別々に取り付けてみると

mrtm0720u.jpg
           TT02                          TT01

フロント車高4mmにすると このようになります 

で ロールセンターを調べてみます


TT02ノーマルの場合

mrtm0720w.jpg

ロールセンターは青線と赤線の交点で 地表面すぐ下です



TT01アップライト装着の場合

 mrtm0720v.jpg

ロールセンターは青線と赤線の交点で かなり低くなっています


で TT01アップライトに交換すると アンダー方向に変化しそうです 

上下アームが平行になるようにすれば ロールセンターは地表面になります

キングピンが短いので 

TT02のように上下アームを外開き状態にするのは 強度の点から現実的に無理ですね



TT02は 精度良く組み立てれば とてもよく走るマシンなので

アップライトの強度が改善されれば 素晴らしいマシンになるでしょうね

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ