今日は藤岡サーキット

すぎちゃんと一緒に藤岡サーキットへ行きました

とても蒸し暑い中 集まったRCバイカーは6名です

 mrtm0713a.jpg

天気が不安定なこともあって 

 mrtm0713b.jpg

こんな感じで ほぼ貸切状態


広島から初参加のIさん

SB5 M5クロス HORを持ち込んで とても楽しんでおられたようです


すぎちゃんは M5クロスのシェイクダウン

    順調な滑り出しと言えるでしょう


HOR-Kさんとは FM1eとSB5でバトル

  バッテリーほぼ1パック 接近バトルを繰り広げて 楽しかった



最近はM5クロスやHORが増えてきました

同じジャンルのマシンで一緒に走ってバトルするのはとても楽しいですね



M5クロスは4台走行していましたが 撮影の都合で 

   私と広島のIさんの1ラップ走行をご覧ください


  





HORユーザーに朗報です

ハイパワーモーターで走行していると 

ギヤカバー(ケース)のシャフト部分が貫通するトラブルがよく発生します

それを回避する良い方法を元祖Kさんが見つけてくれました

mrtm0713c.jpg

赤矢印部分が貫通して穴が開いてしまいますが

シャフトをEリング固定することによって 貫通を防止します

ダンパーシャフトを使うことによって 長さを合わせて切り落とせば 溝を切る必要がありません

これは簡単にできるナイスアイデアです


走行開始から3時間弱で 雷ゴロゴロ 雨が降って

    終~了~


バッテリー3パックで 少し消化不良でしたが

マシンが良く走って

 今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ