TT02 アクスルのガタ取り

TT02のアクスルのガタ取りをやりました

RCバイクのアクスルのガタ取りを参考にして 四輪シャーシにもやっています

先日破損したフロントアップライト

 mrtm0701o.jpg

説明と確認のために 半分にカットしました

 mrtm0701p.jpg

850メタルがちょうど良い大きさです

幅を合わせた内径5mmの金属製カラーでもOKです(こちらの方が良い)

ベアリングの隙間(黄矢印)より850メタルの幅(赤矢印)を ほんのすこし大きくします

アクスルにベアリング・850メタル・ベアリングの順に入れハブを固定します

2個のベアリングのインナーリングと850メタルとハブががっちりと固定されるように 

    厚みが足りない場合 シムを追加します

それをカットしたアップライトに合わせてみます

 mrtm0701q.jpg

赤矢印の方向にほんの少し動くように調整します

フロントのアップライトは ベアリングの隙間が狭いので 

      850メタルを少し薄く削ると良いでしょう

リアはそのままでOKでした

 精度が良くないかもしれませんので必ず4か所確認してください


こんな感じで850メタルが収まります

 mrtm0701r.jpg

で がっちりした足回りになりました

 mrtm0701s.jpg

とても良いマシンです
   
      足が折れなければ・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ