FM1e 引退

FM1eのアンプの具合が悪いので 引退させることにしました

    mrtm0416g.jpg

フレームや貫通ビスなど 何度叩いて直したことか・・・・

いろいろ勉強させてもらいました

使えるものは流用!

で タイヤとホイールをM5クロスに使います

FM1eとM5クロスは

フレームや足回りがほとんど同じような構造なので 同じように走ることは想像できますし

実際 先日の関西走行会で バイク王Hさんが試していました



 mrtm0416a.jpg

外径6mm内径4mmのパイプと4mmの長ネジで アクスルを作ります


リアタイヤ

 mrtm0416b.jpg

スプロケットとチェーンは同じサイズなのでそのまま取り付けられます

アクスルをパイプとネジで作りナイロンナットで固定します

 mrtm0416c.jpg


フロントタイヤ

 mrtm0416d.jpg

ノーマルタイヤで走りにくい時は交換します

小径になった分 トレールが減少するので

トレールが増える方向に アクスルを逆向きに取り付けます

リア同様にアクスルを作ります

 mrtm0416e.jpg

で こんな感じです

 mrtm0416f.jpg

うまくいけば 

簡単に交換できるので 

オン・オフどちらでも思いっきり遊べるぞ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ