RCMJ 2DAYs関西練習走行会

13日と14日 RCMJ 2DAYs関西練習走行会に参加してきました


出発前のテレビで 淡路島で震度6弱の地震発生を知り

阪神淡路大震災が頭をよぎったため行先変更を考えましたが 

道路は通常通り走行可能とのことなので そのまま参加することにしました



集まったRCバイカーは9名

 mrtm0414a.jpg
 
中京地区からは バイク王Hさん HOR-Kさん 私の3人

ご覧のバイクで走行を楽しみました

 mrtm0414b.jpg

会場となった城山グリーンヒルスピードウェイ

 mrtm0414c.jpg
 mrtm0414d.jpg
 
素晴らしい走りがたくさんありましたが

その中でバイク王HさんのGPV1とHOR-KさんのHORバトルをご覧ください





二人のHOR対決を見たかったのですが 

  直前にバイク王Hさんのマシンが破損したためこのようになりました

どちらにしても 1/8サイズとは思えない速さです




最近脚光を浴びているオフロードバイク

サーキットでモタード走行を楽しみましたが 

やっぱりモトクロスです!

 mrtm0414e.jpg

というわけで

サーキット近くの運動場でバトル開始!





慣れていないフラットダート走行にもかかわらず

砂塵を巻き上げドリフトでコーナーを攻め 豪快なジャンプ

これぞ オフロードバイクの醍醐味です



夜は楽しい飲み会

達兄さん提供のおいしい餃子を肴に いろいろな話で盛り上がり

楽しいひと時を送ることができました



参加の皆様 本当にありがとうございました

今回も参加して良かったです

次は 5月4日のRCバイクミーティングで お会いしましょう


今回もいっぱい走って楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

HPIです

ROUTE66さんへ

いつもありがとうございます。

私は詳しいことがわかりませんが、HPI MT2 VG30 と聞いています。
MM450のライダーを加工して乗せているようです。
バイクの走行会なので、このように改造したそうです。
神戸で有名な中華料理屋さんで、2WDバイクなど、いつも素晴らしい改造を見せてくれます。

んん?これは…?

楽しそうで僕としては心底羨ましいです。

ところでモトクロスラジコンに混じって一台だけATVバギーラジコン
がありますけど、どこのメーカーのなんでしょうか?
もう生産終了したHPIの物かそれとも海外のメーカーの物でしょうか?

気になる理由としては初めて買ったラジマガに仮面ライダー仕様の
ATVバギーラジコンがマシンの投稿コーナーに載っていて、
それを見てからラジコンを本格的に始めたいと思うようになりました。

……ちなみに僕はライダーやドライバー等の人形がついているラジコンが
大好きです。
(見た目の改造のしがいがあるから…でも、そんな技術まだ持ってないけど…汗)

では…motomotoさんのコメント楽しみに待っております…。

ぜひご一緒に!

オムオムさんへ

いつもありがとうございます。

広くて良いコースなんですが、右奥が分かりにくくて難しいです。
パイロンも絶妙なところに設置してあるので怖いですよ。

モトクロスは、まるで子供のように遊べてとても楽しいです。

お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました

HOR-Kさんへ

いつもありがとうございます。

今回は行き返りの運転ありがとうございました。
予想以上に寒く、かなり想定外でした。

西日本大会をぜひやりましょう。

SGSいいですね!

こんばんは!
RCMJ 2DAYs関西練習走行会の成功おめでとうございます。
このサーキット、画像で見る限り仕切り、壁も少なく走りやすそうですね!羨ましいです。

フラットダートもいいですね!自分のM5も加わりたい気持ちいっぱいです。
 

HOR-Kさん こんばんは!
お心遣いありがとうございます。
このサーキットは去年6月に大規模な走行会された所ですよね?
あの時も用事が重なっていなければ参加したかった事を憶えています。
もし今後企画を立てていただければ、出来る限り都合つけてみる次第であります。

こちらでも九州チームの方とで、プチ走行会が出来ないかとも構想しています。

SGSありがとうございました&オムオムさんへ

お疲れ様でした。先回の教訓をいかして 夜のテントも寒さを感じず快適に休むこともできました。
RCバイクミーティング全国大会の予行演習に十分役立ちました。
GWもよろしくお願いいたします。
HORvsベノム を撮影してくれていたのですね?ありがとうございました。
 さて コメント欄を拝借しまして・・
オムオムさんへ  
  関西チームの方々と RCバイクミーティング西日本大会(仮名)について相談してきました。
  関西チームは 皆さん乗りが良いので非常に良い感触を持っています。
  問題は 開催場所。 
    私が思うに愛知組が移動できる距離は最も遠くても岡山が限界かと思います。
    今のところベストは 夜にキャンプ「車中泊)もできる 城山グリーンヒル(SGSと呼称してます)
    4輪常連さんに迷惑のかからないよう 時間調整等を行い節度をもって行動すれば 心地よく走らせる    こともできると思います。
    具体的な話になるまでには もう少し時間を要するかと思いますが まずは一報をさせて頂きます。
    お互い情報収集に勤しみましょう。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ