モトクロス用ジャンプ台

特設コースでモトクロスを楽しむためのジャンプ台を作りました

コンパネを4分割し 蝶番で2枚つないで ロープで高さを変更できるようにしました

 mrtm0329a.jpg

大型のジャンプ台にするときは 2個を組み合わせます

 mrtm0329b.jpg

コンパネが曲がっているので いい感じのRがついています

2個はこのように リリースタイプのナイロンストラップで固定します

 mrtm0329d.jpg

高さを自由に設定でき 間口90cm スロープ90cmです


特設コースは進入が難しいので 目印となるロープ(ガイド)を用意しました

 mrtm0329c.jpg

車のトランクに入れると こんな感じ

 mrtm0329e.jpg

90×45×6cmのサイズです


じゃんじゃん飛んでくださいね

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

できたら見せてくださいね

ROUTE66さんへ

いつもありがとうございます。

オフロードバイクはジャンプが楽しいので、豪快に飛んじゃうと壊れますし、走行中の振動も半端ないです。
私はHOR(ハングオンレーサー)を持っていないので詳しいことはわかりません。
近いうちに、メンバーのHOR改造特集をやりましょう。
ラジコンは形から入るのも良いと思いますよ。
またよろしくお願いします。

No title

…このブログの記事を見てると、オフロードバイクRCも色々手入れや修理、修復などが大変そうだなといつも感じます。(RC全般がそうかもしれませんが。)

あと、前のコメントで言い忘れてたんですが、実はもう持ってるんですよねバイクRC。(オフ車じゃありませんが。)僕が持ってるのは『ハングオンレーサー』(未組み立て)…ちなみに高校生の時に買って、親に怒られましたよ…『高い買い物するな!』って…でも、あの時買ってなければもう買えなかったかもしれません。

で、今はオフロードバイクRC買う前にHORを完成し楽しもうと考えてます。走りも重要ですがどうやら自分は見た目の改造のことばかり考えてしまいます。理由はRCマガジンの投稿コーナーに載るようなマシンを作りたいのと、焦りが出始めたからです。それは僕はHORを仮面ライダー仕様に改造したいと買う前から決めてたんですが…このブログの初めてみた記事にもう先にやってる方がいる&その後ラジマガに載っていたということがあったので焦りが出ました(汗)

最後に…聞きたいことがあるんですが、HORに詳しいのであれば、HORにオススメのメカ類があれば教えてくれればうれしいです。
では、長文失礼します。



プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ