TT01ドリフト専用車へ

グリップもドリフトもどちらもやれるようにと 中途半端にやっていましたが

近い将来 TT02が発売になりそうなので

TT01は ドリフト専用車にすることにしました


足回りの精度を高めるため 各部をメンテナンスし ガタを減らしました


グリップ用に車高を下げていたので ロールセンターがかなり低く

ドリフトタイヤでのコントロール性が良くないと考え 車高を高めに調整しました

ダンパー長を55mmから57.5mmに伸ばし

 mrtm0305o.jpg

ロールセンターはシャーシ下面から路面との中間までの範囲で変化し

   車高はおよそ8.5mmとなりました

  この高さではキャンバーがほとんどゼロに近く タイヤの摩耗も良い感じです


ギヤ比は 前回の5.72から大幅に変更し

   7.55まで遅くして 使えるパワーの範囲を広げました

    最高速が伸びても ストレートエンドのコントロールのために 

    すぐに減速しないといけないので 良いことありませんでした


フロントのトー角はいろいろ試しましたが ほとんどゼロ

 mrtm0306g.jpg

フロントの流れが良くなるように オーバーハングにウエイトを搭載しました


ボディは練習用にいただいた

 mrtm0305r.jpg

タイヤは

 mrtm0305q.jpg

現在2種類あります

下のタイヤは ドリフト師匠のKUWAさんからいただき 現在練習に使用しています

スピード域が微妙に違っていて面白い


TT01で ドリフトを極めてみたい!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ