寒さ対策

冬のラジコンは プロポを持つ手が冷たくてつらいですね

風が吹いていたりするとなおさらです

このあいだのレースも 手が冷たくて大変でした

そこで 以前から考えていた改造を やってみました


プロポのグリップ部分に使い捨てカイロを収納できるようにします

 mrtl1211a.jpg

黄矢印の部分をカットします

 mrtl1211b.jpg

カイロを保温するため ウレタンで隔壁を設けます

 mrtl1211c.jpg

電池ボックス部分の穴から 使い捨てカイロを丸めて入れます

 mrtl1211d.jpg

下側も保温用の隔壁としてボール紙を取り付けます

 mrtl1211e.jpg

グリップを新しくします

 mrtl1211f.jpg

発熱には酸素が必要なので グリップ部分に2mmの穴を2個 3mmの穴を1個開けました

 mrtl1211g.jpg

 mrtl1211h.jpg

持った時と置いた時に 熱対流により空気が流れるように 対角線に穴をあけました


昨夜 屋外に放置して効果を確認しました

持った時は表面が冷たくなっていますが すぐに暖かさが感じられました

これで 冬のラジコンも多少快適になりそうです

電波への影響も検討しないといけないので しばらくテストしてみます

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ