デフギヤが・・・

M05のデフギヤが1ヶ月にうちに2回も壊れてしまった

 mrtl1024a.jpg

またまたこの部品が折れています

原因を調べると

 mrtl1024b.jpg

小ベベルの穴が大きくなって(右) ガタが発生していました

   こんなに大きくなるんだ!  

グリスアップが足らなかったようです

これにより ひっかかりが出て駆動抵抗も発生していたようです

削るのが面倒なので ベベルギヤは使い回していました(反省) 

今後のチェック項目です



それと 前回アンプをV8に交換しましたが

長年使用していたアンプなので 内部抵抗が上昇していて 速くありませんでした

そこで ノバックのGTXに変更です

 mrtl1024c.jpg

ケーブルを新しくして シャーシに合わせて最短にして

 mrtl1024d.jpg

楽しみだなぁ

でも バックが無い・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

うまくいきますように

ナイショさんへ

いつもありがとうございます。

先程メールしました。届かないようなら再度連絡願います。

うまくいきますよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ