M05 バッテリーとタイヤを

先日購入した SB5(1/5RCバイク)用のバッテリーを

M05に使えるように工夫しました

 CIMG4978.jpg

5mm厚の板を写真のように シャーシに合わせて削ります

板を上にしてテープ止めすればピッタリ固定できます

 CIMG4983.jpg

このバッテリーは ハードケースに入っていないので 

    このように バッテリーホルダーの中心にしっかり固定できれば安心です

 CIMG4984.jpg

テープも少なめでOKです



先日 タイヤ在庫を調べたら 8年ほど前に購入したタイヤがありました

 CIMG4986.jpg

現在 千音寺RCサーキットで流行っている ABCのタイヤのようです  




今日はジャンボさんと千音寺RCサーキットへ

CIMG4991.jpg

INOUEさんも加わり3人でM05バトル

その際 バッテリーとタイヤを試しました

バッテリーは問題ありませんでしたが

タイヤが古く 油分がかなり抜けていましたが なんとか使える状態でした

  次回までにうるおいパックをしないといけませんね


短時間でしたが 

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ