ミニクーパーS2006軽量ボディ

今回のタミグラから M05はLサイズにすることにしました

そこで

 CIMG4208.jpg

     CIMG4210.jpg

を いつもの色で塗装しようと思っています

今までのSサイズに比べ ロングホイールベースなのでピッチングやヨーイングが減ります

      これにより フロントのトラクション変化が少なくなり 直進性も良くなりますが 

       逆に小回りが利かなくなるのではないかと思われました

よく曲がるようになると思って始めたSサイズは(ミニクーパー)

      タイヤがボディに干渉して コーナリングが不安になりがちでした

実際 ジャンボさんに借りたこのボディを使って走行すると

 Sサイズの時は少し我慢のコーナリングだったものが

    小回りでき 早めにパワーを入れることができ

     しかも直進性が良くなり とても良い感じです


ボディの大きさも

 CIMG4215.jpg

全長が思ったほど長くなく(むしろ短い) タイヤの干渉もほとんどなく 良い感じです

軽くて高いボディは 起き上がりこぼしのように 転倒しても起き上がってくれそうです


さぁ 塗装するぞ! 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

助かってます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

ボディ大変助かっております。タミグラもこれで出たいくらいです。
26日はタミグラレギュレーションで遊びましょう。
参加組でのバトルも面白いかもしれませんね。
またよろしくお願いします。

いやぁ~はずかしぃ!

一日遅れのコメントです!

ジャンボのボデイーがアップですね!

本日は、色々ありがとうございます・・・・!
レッツゴー!タミグラ全日本!!!!

イッチョウやったるでぇ!    いつものコメントですよねぇ!

後は、26日の日曜日一日しか休みがないです。

店長ところで、最終調整、スタート練習致しますか?

ガチンコ対決・・・!   楽しみましょう。

マイカーを壊さないようにね!

いつもの準備致します。
今回も安定志向の12Vバッテリー持参します。タープもね!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ