今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ

 CIMG3490.jpg

M05 M06 F104バツイチを楽しみました



今回もMシャーシ3周レースを 最大11台で15ヒートほどやりました

 CIMG3484.jpg

トルクチューンモーター導入もあってか 全体にスピードが上がっているようで とても楽しい



F1も模擬レースを楽しみました

 CIMG3481.jpg

ローリングスタートによる3周レースです

ローリングスタートは隊列を組むのに少し慣れが必要ですが きれいにスタートでき とても楽しめます


F104バツイチは 

 CIMG3494.jpg

クラッシュにより ウイングがリアタイヤの修理したところに刺さり また切れてしまいました

また修理して使いますが タミヤソフトリアタイヤは耐久性がないので 次は違うタイヤにしたいと思います

 そこで taikoさんからシミズのタイヤを借りて試しました

 CIMG3485.jpg

ソフトとハードを試しましたが ここでは ハード(R1-H)の方がよくグリップしました

   耐久性も良さそうなので 次はこれだな ・・・ フロントはタミヤノーマルです



M06復活です

 CIMG3496.jpg

次回のタミグラで使用する予定です

今日は 使いみちの無いタミヤブラシレス14.5T・ギヤ比4.31・リポバッテリーのかっとび仕様です

    とても楽しい速さです


 今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

やっぱりSグリップ

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

そうなんです、「暑いときはSグリップだな」と言っていた記憶があります。
タイプBも使っていたんでしょうね。
M06は、いろいろ試しましたが、結局Sグリップで走っていました。
暑いときはピットでビール・・・・ですね。

本日も皆さんお疲れ様でした。
日差しがきつく路面温度も上がりましたね。
シミズの夏タイヤはどんな感じだったのかなと去年のblogを拝見しましたら、秋までSグリップ使ってたんですね。
暑いの苦手なんで早く秋にならないな・・・・・
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ