さんまネギ丼

ずーっと以前 サラリーマンだった頃

愛知県西尾市のうなぎ屋さんで食べたうな丼

たれのかかったごはんの上に 刻みネギが一面にかけてあり その上にうなぎがのっていました

わさびとともに かき混ぜて食べるもので とてもおいしかった記憶があります

そこで さんまのかば焼きで再現しようと思います


   CIMG3417.jpg


鍋に缶の中身をすべて入れ 水を少し入れ煮ます

醤油とみりんで味を調え 火を止めます

そこに 多めのワサビと山椒の粉を入れ よくかき混ぜます

どんぶりにご飯を入れ 煮汁をかけます

その上に 刻みネギをたっぷりかけ さんまをのせれば完成です


 CIMG3413.jpg


良くかき混ぜて いただきます

以前紹介した さんま丼 もいいけど ひと味違ったこれもいいですよ




駐車場の横に ポツンと1本

 CIMG3342.jpg

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ