ドリアふう

クリームシチューの残りがあるので ・・・



ごはんにとき卵をかけ よくかき混ぜてコーティングします

みじん切りにした玉ねぎと一緒に フライパンで炒め

ケチャップを入れ 味付けして 皿に盛りつけます

温めたクリームシチューを上からかけ

きつね色に炒めたパン粉をかければ 完成です


 CIMG3137.jpg
  

卵の脂分で ケチャップライスが べたべたになりにくいようです

パン粉の香りと食感が良いですよ





16日から体調を崩していた ぴぃちゃん

一時 32gあった体重が24gまで落ちましたが 現在は27gまで回復しました

真っ黒でべとべとだったふんも きれいな色に戻り 元気になってきました

おしゃべりや口笛も少しだけ 以前のように


 CIMG3140.jpg


もうすこし 我慢だよ


 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

なおってよかった

にっこままさんへ

いつもありがとうございます。

元気になってきて、本当にうれしいです。
今日は、口笛やおしゃべりが上手にできました。

ぴぃちゃん

こんばんは。
気になってました、快復してきて良かったですね。
かわいい口笛また聞かせてね~

ありがとうございます

佐藤インコさんへ

いつもありがとうございます。

うちはカレーよりシチューの方が多いです。私はカレーの方が好きなんですが。このシチューは3日ほど前のものです。チキンライスまでは、面倒なので簡単にしました。

今だから言えますが、ぴぃちゃんはもう助からないかと思っていました。その分、一生懸命ケアしてあげました。病気になるとその存在の大きさを再確認しますね。本当に良かった。

No title

こんにちは。
motomoto家はシチューの頻度結構高いですか?
私も好きなのですがカレーの方がもっともっと好きで、カレーは週に2度くらい作っているので、どうしてもシチューの頻度は低くなってしまいます。
でもシチュー作ったときはやっぱりドリア風に作ったり・・っていうかご飯にそのままかけて食べたりしています。

ぴぃちゃん、元気になってきて本当によかったですね。
具合が悪くなってしんどそうにじっとしている様子を見ると、あたりまえのように元気に可愛いくお話してくれたり遊んでくれることがどんなに幸せな事か感じることができますよね。

ご飯いっぱい食べて元の体重になって、元気な姿をまた見せてくださいね!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ