和風 ホワイトヌードル ボンゴレ

同じような物ばかりでネーミングに困ってしまう

和風と洋風のコラボというほどのものではありませんが・・・・

昨夜食べそこなったあさりの酒蒸しがあるし・・・・


ホワイトシチューを 牛乳で2倍に薄めます

玉ねぎのスライスを入れ煮立ったら  醤油で味を調え

あさりと細切りにしたレモンバームを入れます

茹であがったうどんをどんぶりに盛り付け 上からかければ完成です

 CIMG2450.jpg

洋風のクリームシチューと

和風のうどんと醤油のハーモニー

見た目こってりしていますが 醤油によってさっぱりした味になるようです

あさりも違和感なく レモンバームによってさわやかになりました


お昼にめん類が多いのは 歳のせい?

そう言えば 若いころはあまり食べなかったなぁ

うどんや焼きそばの麺は 近所のスーパーで1袋18円で売っています  

安いから 使わない手はないですね




庭にはこんな花が

 ムスカリ

ニラの様な細い葉っぱがついていて

名前がわからなかったのですが 

どうやら ムスカリというらしい 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ