今日は千音寺RCサーキット

天気が良いので 千音寺RCサーキットへ行ってきました

昨日 激しく雨が降ったので 路面状況はかなり悪く 

ちょっと走ってくると バスタブシャーシに砂が載って さながらダンプカーの様相です

そんな状況を知ってか知らずか ピットは4割程度のさみしい感じです

そんな中 M05 TT02b(RWD) F104 タイヨーバイクを走らせました

 mrtq0527a.jpg



今日のメインメニューは TT02b(RWD)のセッティングです

 mrtq0527c.jpg

リフェバッテリー・ブラシ8Tで ギヤ比を5.0から探り とりあえず5.4まで進めました

スピード的にはいい感じですが モーター負荷を考慮すると 

もう少しピニオンを小さくした方が良いかもしれません

先日作ったSTワイパーはいい感じです

ホビーウイングのクーリングファンはモーターの磁力の影響を受けにくいかと思っていましたが

おもいっきり影響を受けることが判明しました

ブラシモーターは外に磁力が漏れるので 注意が必要です

ファンの向きを変更すれば影響を少なくできるので いろいろ試すといいでしょう



F104を点検すると

 mrtq0527d.jpg

ロールダンパーが外れていました

先週最後の走行が いまいちだった原因のようです

修理後 KBYさんと一緒に遊んでもらいました

 mrtq0527b.jpg

復活です



3時間走行でしたが

   今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ