SB5を走らせたい

今日は雨が降っちゃいました

で 家で 何しようか・・・と


昨年11月に少しだけ藤岡サーキットへ行けましたが ・・・・

今は家庭の事情で車が使えないので 今年はまだ行くことができていません

欲望を抑えつつ マシンを眺めると・・・

 mrtp0419c.jpg

ライダーの黄色が膨張色になってしまって シャープさに欠けていると思うので

ちょっと 色を追加してみました

 mrtq0326a.jpg

グローブとブーツを黒くして おなかに影を付けて 背中のコブも色を付けて・・・

背中のコブは エアロダイナミックゴッパと呼ぶんだそうです

走行中のヘルメット後方で発生する空気の流れを整えるための形状らしい

ブーツの黒で サイドガードのローラーが目立たなくなるというおまけがついた






今週 平日に短時間だけど藤岡サーキットに行けそうなので 楽しみです


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

ハングオンレーサーの動画(バトル編)

過去動画が見つけにくいので教えてほしいという要望があるので 手抜き企画 第2弾です

2013年6月に 藤岡サーキットで撮影した車載動画です


 



やはり 走ってくるバイクを前から撮影すると かっこいいですね

追いかけてくるバイクをカメラのフレームに入るように走行するのは 結構難しいんですよ



自分が撮影しているので 私が走行している動画は ほとんどありません

宿命とはいえ ちょっと残念です






またまた届きました

 mrtp1201h.jpg

この夏 結構飲んだのかな・・・


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

ハングオンレーサーの動画

今日は雨が降って 何もできなかったので

過去に撮影した動画を掲載します

過去動画が見つけにくいので教えてほしいという要望があるので 手抜き企画です

2014年5月に 藤岡サーキットで撮影した車載動画です


 


バイクの挙動が良くわかって面白いですね


走りに行きたいよ



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

M5クロスの修理とライダー交代

前回 と言ってもず~っと前で いつのことかわかりませんが

M5クロスの動きが微妙に変でした

昨日 M5クロスを走らせてはとの提案があったので 点検修理しました

すると

 mrtp1118a.jpg

アンテナ線が断線していました

シートを止めるビスで切ってしまっていたようです

修理して 動作チェックするといい感じです


ライダーがボロボロなので 

以前購入したベノム1/4ライダーに乗ってもらうことにしましたが

サイズが大きくバランスが悪いので ダイエット!

つなぎ目が 不自然にならないようにカッターで解体して

 mrtp1118b.jpg

これだけダイエットに成功?

 mrtp1118c.jpg

縫合は ゴム系ボンドで接着しました

素材がスポンジっぽいもの(ウレタン?)なので 

サイズ違いの部分は ある程度つぶして接着できるので結構うまくいきます

 mrtp1118d.jpg

こんなに簡単だったら もっと早くやればよかった・・・と思う

ただ 体重が 前ライターは78gだったのに対し 168gで90gもオーバーしてタンデム状態です

簡単にウイリーしちゃうかも

 mrtp1118e.jpg

オフロードを走る時は前ライダーで モタード仕様にするときはこれにしようかな



準備したけど 雨予報で防水対策ができないので・・・・明日はお休み


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

ラジコンバイクのイベントのご案内

11月19日(土)に 浜名湖虹色フェスタ2016 が開催されます

      会場とフェスタの内容はこちらをご覧ください 

            浜名湖虹色フェスタ2016  ← クリック


その中のイベントとして ラジコンバイクのレースとデモンストレーションが企画されています

その内容をお知らせします



場所 交通教育センターレインボー浜名湖

時間 10時〜15時半

常設スペースでタイム計測を行います (AMBポンダーレンタルあり)

タイムスケジュール

   フリー(10時〜10時半、14時〜15時半)
   予選(11時〜12時)
   決勝(13時〜14時)

参加クラス 1/5 1/8のRCバイク GP可

デモスペース(10時半〜11時) 1/5ラジコンバイク紹介とHORデモレースを予定

参加費 1000円

電源は 100Vコンセントが使用できる予定です

延長ケーブル テーブル イスなど 各自持参お願いします 

駐車場は 会場案内をご覧ください

参加者受付  9時〜10時





私も参加する予定です

いろいろな人が参加するイベントなので 楽しみです

RCバイクの楽しさを 見ていただきましょう




続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中

主宰のmotomoto  昨年還暦

      RC歴  すでに35年以上

   昔 Bluegrass のバンドで

        バーボン片手に  

         ギターでボーカル ♪

      音楽大好き アニメ大好き 

       ちょっと変わったおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

クラシック・アナログ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジコンへのお誘い
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ