今日は千音寺RCサーキット
ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました
朝すこし雨が降ったこともあり 午前中は曇り空で気温は低めでしたが
午後には晴れてムシムシの日となりました
常連さんの多くがマイホームサーキットのレースに参加しているので ピットは4割程度のガラガラです
そんな中 TT02a TT02b(ドリフト) M05 F104 タイヨーバイクを走らせました
恒例のお友達集合写真
暑いのでピット内で撮影しました
TT02b(ドリフト)は ドリフトタイヤタイプDとスーパードリフトタイヤをテストしました
タイプDは今目指しているラリークロス風の走行が可能で とても楽しめます
スパードリフトタイヤは グリップの割にストレートでスピードが出て オーバーランになりやすく面白みに欠ける
タイプDに比べると ラップが遅く 目指す走行に遠く及びません
参考までに FIA World Rallycross Championship が面白いですよ
(youtubeからお借りしてきました)
みなさん ラリーカーとドリフトタイヤで こんな遊び方しませんか?
私は少し極めたいと思っています
F104verⅡはフロントダンパーを新しく作り直しました
スプリングとロアアームのボールの間に 薄く切ったシリコンチューブを入れるだけです
フロントの安定性とグリップが良くなりますよ
S田さんのニューボディ
これが意外に空力バランスが良く いい感じに走ります
サーキットで見つけためずらしいMシャーシ
エンルート製のシャフト四駆で バランス良さそうです
久しぶりの5時間走行
今日も楽しかった
朝すこし雨が降ったこともあり 午前中は曇り空で気温は低めでしたが
午後には晴れてムシムシの日となりました
常連さんの多くがマイホームサーキットのレースに参加しているので ピットは4割程度のガラガラです
そんな中 TT02a TT02b(ドリフト) M05 F104 タイヨーバイクを走らせました
恒例のお友達集合写真
暑いのでピット内で撮影しました
TT02b(ドリフト)は ドリフトタイヤタイプDとスーパードリフトタイヤをテストしました
タイプDは今目指しているラリークロス風の走行が可能で とても楽しめます
スパードリフトタイヤは グリップの割にストレートでスピードが出て オーバーランになりやすく面白みに欠ける
タイプDに比べると ラップが遅く 目指す走行に遠く及びません
参考までに FIA World Rallycross Championship が面白いですよ
(youtubeからお借りしてきました)
みなさん ラリーカーとドリフトタイヤで こんな遊び方しませんか?
私は少し極めたいと思っています
F104verⅡはフロントダンパーを新しく作り直しました
スプリングとロアアームのボールの間に 薄く切ったシリコンチューブを入れるだけです
フロントの安定性とグリップが良くなりますよ
S田さんのニューボディ
これが意外に空力バランスが良く いい感じに走ります
サーキットで見つけためずらしいMシャーシ
エンルート製のシャフト四駆で バランス良さそうです
久しぶりの5時間走行
今日も楽しかった
tag : 1/10RC
コメント
ドリフトもいいじゃない
ドラさんへ
いつもありがとうございます。
路面が熱くなってくるとタイヤ選択に悩みますね。
フロントとリアのタイヤの仕事量が違うので、タイヤに熱の入り方が違ってくるので難しいですね。
ゴム系のドリフトタイヤで遊ぶのが経済的にもいいんじゃないでしょうか。
ローグリップタイヤでも同様の走りが可能ですが、すぐ減ってしまいますからね。
またよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
路面が熱くなってくるとタイヤ選択に悩みますね。
フロントとリアのタイヤの仕事量が違うので、タイヤに熱の入り方が違ってくるので難しいですね。
ゴム系のドリフトタイヤで遊ぶのが経済的にもいいんじゃないでしょうか。
ローグリップタイヤでも同様の走りが可能ですが、すぐ減ってしまいますからね。
またよろしくお願いします。
No title
今日はレースの方も多くてガランとしてました。
ミニのリア駆動は何周かしてるとフロントのグリップが
強くなりリヤが滑って又発熱する悪循環みたいです。
こまめにタイヤを変えて対応ですね。
ラリーのビデオ楽しそうですね。
イン側のさらにイン側がすごい。
又お願いします。
ミニのリア駆動は何周かしてるとフロントのグリップが
強くなりリヤが滑って又発熱する悪循環みたいです。
こまめにタイヤを変えて対応ですね。
ラリーのビデオ楽しそうですね。
イン側のさらにイン側がすごい。
又お願いします。